よくあるお問い合せ

X-Planeに関するサポート

X プレイン11でよくあるお問い合わせを公式ページでご案内させて頂いております。

・特典として付いている3つの空港データのコピー方法
・X プレイン11をアップデート後に再インストールができなくなる問題
・Xプレイン11 デモ版をインストール後に、Xプレイン11(DVD版)がインストールができなくなる問題
・「X-PLANEのロック解除」が表示される問題
・インストールやアップデートが正常にできない問題


 詳しくはXプレイン11公式ページ「サポート」パッケージ特典または、
 Xプレイン11公式ページ「サポート」トラブルシューティングをご覧下さい。


カリプソランチャーにつきまして

トロピコ4、ポートロイヤル3、ダンジョンズ、ザ ファースト テンプラーなどは「Kalypso Launcher」という認証システムを使用しています。
ご購入された製品は、「Kalypso Launcher」に登録したメールアドレスにプロダクトキー情報が紐づきます。
新しいパソコンにインストールする際は、以前「Kalypso Launcher」に登録したメールアドレスとパスワードを入力して認証を行って下さい。


Steam アカウント名をお忘れの場合

Steamは、アメリカのValve社が運営するPCゲームの認証システム(DRM)を兼ねたダウンロード販売プラットフォームです。
弊社ではお客様のアカウント情報を管理しておりません。
Steamのアカウント名、あるいはパスワードを忘れたになった場合は、お手数ですが、Steam サポートからお客様のアカウントを検索して下さい。

お問い合わせ メールフォーム

お問い合わせ フォームから入力して頂く際にお客様のご使用になられている環境を正しく把握させて頂くため、下記手順で出力されたお客様のPC情報をお知らせ下さい。

1.「Windows」キー + 「R」キーを押して「ファイル名を指定して実行」ウィンドウを開いて下さい。
2.「ファイル名を指定して実行」ウィンドウに下記を入力し、「OK」を押して下さい。

 dxdiag

3.「デジタル署名を確認する」が表示された場合は、「はい」を押して下さい。
4.「DirectX 診断ツール」ウィンドウが表示されますので、こちらの情報をご覧頂き、該当する項目の入力をお願い致します。
※注意事項をお読み下さい。

*お客様のお名前
*メールアドレス (注意1)
*確認の為もう一度
*お問い合わせの件名
*プラットファーム (注意2)    
*お問い合わせ製品名
*お問い合わせの内容
(注意3)(注意4)(注意5)
オペレーションシステム
Windows version(32bit/64bit)
プロセッサ
メモリ
グラフィックカード名

※3Dゲームの場合、グラフィック部分がチップセット内蔵タイプ(Intel HD GraphicsやIntel UHD graphics 630など)やビデオメモリがメインメモリと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作しない事がございます。動作環境をご確認下さい。

※近年、「Intel UHD graphics 630」と「NVIDIA GeForce シリーズ」の2つディスプレイアダプタがあるゲーミングパソコンが増えています。「Intel UHD graphics 630」がメイングラフィックになっていると3Dゲームは稼働しない場合がございます。「NVIDIA コントロール パネル」の3D 設定管理で「優先するグラフィック プロセッサ」を「高パフォーマンス NVIDIA プロセッサ」に切り替えて3Dゲームをプレイして下さい。
*は必須項目になります。

(注意1)
携帯電話(docomoなど)からのメール、または、迷惑メールの設定をされている場合は、パソコンからの受信拒否を解除、または、設定の変更を行ってからお問い合わせ下さい。弊社から返答させて頂いたメールがお客様に届かない場合がございます。お手数ですが、弊社ドメイン「zoo.co.jp」を受信できるように「受信許可」の設定をお願い致します。

(注意2)
GAMEZONE/お問い合わせ フォームでは、ブラウザゲーム、iOS端末ゲーム、Android端末ゲームのゲームサポートはお受けしておりません。サポートのお問い合わせはご使用になられているプラットフォームごとに窓口が異なります。大変恐縮でございますが、お客様が現在ご利用になられているプラットフォーム上のサポート窓口より、改めてお問い合わせ頂けますようお願い致します。

(注意3)
弊社ユーザーサポートでは、ゲーム攻略、ゲームの仕様、他社製品の情報、パソコンやグラフィックカードの購入の相談、マルチモニタや周辺機器の接続方法・設定、ゲームパッドやフライトコントローラーなどの設定方法に関するお問い合わせやご質問には原則としてお答えいたしかねます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

(注意4)
中古でご購入された商品に関するお問い合わせはサポート対象外とさせて頂いております。ディスクに不具合がある場合、シリアルキーがすでに使用されている場合などの製品交換は致しかねます。予めご了承ください。

(注意5)
発売から10年を経過した製品やすでに販売終了させて頂いている製品についてはサポート対象外とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。